fc2ブログ
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

ツバメヒナ近況報告

ツバメヒナちゃん達の近況報告です

まず
4羽ヒナを保護しましたが1羽なくなってしまいました・・・・
一番小さくて発育の遅い仔でした(大きさは一番大きくて育っているヒナの2/3程度)(T_T)
他の仔たちは今のところよく食べてよくうんちをして元気です。


それから
壊れた巣の代わりに仮巣の設置を考えておりましたが、ちょっと見合わせることにしました。
理由は、巣が壊されたのはどうやら人の手によるものらしい、ということです。

仮巣の設置のお願いに巣があった屋内駐輪場の管理人さんにお伺いしてみたところ、設置に関しては快くOKを頂いたのですが、その時に聞いたお話でかなーり引っかかることが・・・
どうやら巣を壊されるのは今回が初めてではないとのこと。
私が知らなかっただけでいままでに何度かこういうことがあったそうです・・・

管理人のおじさんは「わるいやつがいるんだよ~あっはは」とか、さら~っとおっしゃっていましたが・・・

おじさん!めっちゃ笑えないんですけど!!(怒)
巣を壊した犯人(もう、あえて犯人と書く)に言いたいです。命を賭して一生懸命海を渡ってきた仔達に何してくれてるんじゃ!!
私にとっては鳥さんを傷つける人は万死に値するんですけど!
というか、同じ目にあわせてやりたいと本気で思っています。(怒)

というようなわけで
仮巣なんて目立つものを作ったら格好の標的にされそうで・・・


いままで壊された巣にヒナがいたか、とかもし、いたのならそのヒナはどうなったのかとか・・・
怖くて聞けなかった・・・orz


明日は
野鳥を保護してくれる病院か施設を探します。

にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2010/06/30 22:15 ] 鳥さん | TB(0) | CM(2)