
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のニート(?)君

がんさん
この写真の仔は
ジャコピン(襟巻きバト)の「がん」さんです
2005年の元旦に産まれたひじょ~におめでたい仔です(#^.^#)
今日はこの仔とこの仔の父親との奇妙な(?)関係について書きたいと思います

このがんさん、産まれて5年以上経つというのに、いまだにお父さんバトの「じゃこ」さんに口移しでごはんをもらっています・・・
じゃこさんとがんさん1
ごはんちょーだーいとお父さんにおねだり中・・・"r(^^;)

自分でももちろんごはんを食べますがおとうさんが近くにいるとおねだりをして食べさせてもらっているのです・・・(求愛行動はお互いにしていないので本当にただの給餌だと思います)

ハト♂君はとても、とても愛情深く、仔供大好きvというのは彼らの行動を見ていてよぉ~~っく知っているつもりですけれど5年もたって親離れ、仔離れ出来ない君たちはどうなの?という感じですね(~_~;)

そういえば
ハト父はヒナが巣立っても仔供がごはんをほしがる限りかまい倒しますが、仔供が親離れしなければ親はいつまでも、いつまでも、いつまででもごはんを与え続けるみたいですね・・・(こらこら~)
本当の巣立ちはハトさんの場合仔供にかかっている、ということなのでしょうか・・・・?


一方、ハト母はハト父に比べていたってクールな対応をしてます
ヒナが巣立つ直前には仔育ていっさいを旦那にまかせっきりにしてさっさと手を引いてしまうちゃっかりさ加減・・・
まぁ、ハト父はハト母がクールな分ゲロベタにヒナを甘やかすのでバランスは取れているのかな?とも思いますが・・・
でも、一生懸命面倒を見ているのは圧倒的にハト父の方が多いのに気がつけばヒナはハト母の横に座ってくつろいでいるんですよね・・・不憫なハト父・・・(T_T)


なにはともあれ
がんさんもじゃこさんも嬉しそうなのでこの親子はこれでいいんだということにしておきます(苦笑)
じゃこさんとがんさん2
じゃこさんにごはんを食べさせてもらっているところ・・・(* ̄∇ ̄*)


ちなみに
こんながんさんですがちゃんとお嫁さんがいたりします
銀バトの「ぽぽ」ちゃんです。
がんさんとぽぽちゃん
換羽中なのでぽぽちゃんのほっぺがおハゲになってますね・・・(*^^*ゞ

この体格差ですがちゃんと夫婦です(*^。^*)これでも連れ添って5年くらいになる年季の入ったカップルです。

・・・がんさん・・・つくづく(いろんな意味で)規格外な仔・・・



にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/16 00:09 ] | TB(0) | CM(0)


