FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶんちゃんの恋

今日はジュズカケバトの「ぶん」ちゃんのことなど
ぶんちゃん

挿し餌で育てたわけでもないのにべたべたの懐きっ仔で大変な甘えん坊です。
名前の「ぶん」も巣立ち直前ごろ私の頭の上によじ登ってきてはぶんぶん、ぶんぶん羽ばたきの練習をしていたのでつけた名前です。

ケージの外に出るといつもぺったりと私の首のまわりにとまります。
「肩」にとまるのではなく首の付け根あたりにとまります。

しかも触られるのが大好きで首の後ろをかきかき掻いてあげると目をきゅぅ~と細めてうっとりv気持ちよさそうにしてくれます。
そしてお礼のつもりなのか、それとももっと触ってvという要求なのかますます私の首にぴた~っと擦りよってくるのです。
懐いてくれるのは嬉しいのですが今の季節はなかなか暑苦しい仔です(>_<)

彼もそろそろお年頃、
お嫁さんに、とお迎えしたのがこの仔
お嬢さま
「お嬢」さまです(この仔の名前ですよ~)
なかなかの美人さんだと思いませんか?

こんなかわいい顔をしているのにものすごい食いしん坊でごはんをもっていくとまっさきに飛んできて手にとまりそのままごはん入れに頭を突っ込んでぱくぱくぱく・・・

おむかえ当初はひどく臆病で環境になじんでもらえるか心配だったのですが、食いしん坊ゆえに今ではすっかり手乗り鳩です(*^_^*)


お嬢さまをぶんちゃんに引き合わせてお見合いをしたのですが・・・


ぶんちゃんは彼女のことがすごーく気に入った模様
ぶんちゃんとお嬢さま1

嬉しそうにお嬢さまを追いかけます
ぶんちゃんとお嬢さま2
そして
気に入りすぎて焦るあまり(?)求愛のダンスをサクッとはしょって強引にお嬢さまの羽をぐいぐい引っ張り、そのまま上に乗っかろうと・・・・(*_*;

当然お嬢さまは嫌がります(・・・そりゃあねぇ・・・)

ぶんちゃんとお嬢さま3
写真のブレ具合でもわかるとおり結構なスピードで追いかけっこをしております(汗)

さすがにあまりにも強引だったのでストップをかけました



せめて求愛のダンスはしようね~
何事も焦りは禁物、次はもう少し手順を踏んで嫌がられないようにね?


ぶんちゃん2



にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/20 23:47 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。