FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うすゆきさんたちのアレコレ

うすゆきばとさんにまたまたヒナヒナが誕生しました
実はこの仔の親は過密巣出身の若はとさんなのです。
うすゆきひな孵化2日目
孵化2日目のヒナ

ヒナの仔育てはまだまだおぼつかなくてハラハラの連続・・・
孵化2日目の夜などヒナをほったらかしにして巣を空けてしまい、夏のさなかとはいえ、保温もない状態でヒナをひとりにするのは不安だったのでその夜はとりあえずヒナを保護し、保温ケースで一晩過ごしてもらうことに、そのうの状態もチェックしましたがごはんももらっていなかったようなので、ラウディブッシュ社のパウダーフードを挿し餌しました。
翌朝には元の巣にヒナを戻しましたが、何事もなかったよーに嬉しそうにお世話をしていました。
ほんとにのんきな親達だねぇ~・・・・
うすゆきひな孵化4日目
孵化4日目のヒナ

育児放棄ではないのですが、巣にじっと座り続けるのが苦手のようでヒナを置いてふらふら出歩いていることも・・・
うすゆきひな孵化6日目
孵化6日目のヒナ

ヒナの発育もちょっと悪いようで孵化9日目の今朝になってようやく目が開きました。
うすゆきひな孵化9日目
慣れない若はとさん達のあぶなっかしい仔育てですが今後も見守って行きたいと思います。


んで、
もうひとつ、うすゆきさんの話題
ずっと投薬治療を続けていたあわゆきさんがめでたくお薬とさよならできました。
時折、くしゃみはしているのですが、そんなに深刻なものではないではないとのこと。
お薬をやめても体調が崩れることもなくとっても元気です。
そして、お迎えしてから(全然鳴かなかったので)この仔のことをずっと女の子だと思っていたのですが男の子であることがこのほど判明しました。
意中のお嬢さんが出来たようで毎日、一生懸命求愛のダンスをしています。
残念ながら彼女にはすでに旦那様がいるのであわゆきさんに応えてくれることはないのですけど・・・
あわゆきさん
お気に入りの巣に座って彼女を待つ姿が涙を誘います・・・(ほろり)

ペットショップで一目ぼれしてお迎えした二枚目の素敵な彼。
たぶんノーマルでもシルバーでもない色だと思うのですが・・・
体色全体が(色の濃淡は多少ありますが)同じトーンの色合いですごくきれいでとても好き。
鳥さんの体色の種類は今まであまり気にしたことがなかったので(お迎えする時は大概、顔立ちで決めているので)よくわからないのですけれど、うぅ~ん??・・・茶色っぽいから・・・シナモン?・・・とか?
出来ればこの仔の2世が誕生してくれるといいんだけどなぁ


にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/01 22:45 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。