FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりみカフェに行ってきました♪

花鳥園の帰りにとりみカフェ「ぽこの森」さんへ行ってまいりました♪
大阪から現在は神戸市灘区に移転されました

ぽこの森
お店の外観はこんな感じ


手作りアイスと紅茶をいただいたのですが鳥さんを見ることに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。
せっかく鳥さんモチーフの素敵な茶器だったのに~!(あほですな)
どちらもとってもおいしかったです。鳥さんの形のかわいいクッキーがついてましたよ♪

ぽこの森2
鳥さん達がいる場所はガラス張りになっていて座席から姿をながめることができます。

ぽこの森3
キンカさんの首がえらい角度になってる・・・!

ぽこの森4

うるめさん
バードランの中にごはん台も設置されていて鳥さんのお食事風景を見ることができます

ぽこの森5
何が気に入らない(?)のかセキセイさんが文鳥さんを何度も何度もけりけりっと蹴飛ばしていておかしかったです(文鳥さんはすご~く迷惑そうでしたが)だって絵面が変だもの
文鳥さんもやられっぱなしなわけでなく、抗議の威嚇をして追い払ったりしていたのですが少し経つとまた寄ってきてけりけりけり・・・もしかしてセキセイさんにとっては遊びなのかも?

ぽこの森6
十姉妹さんの首もえらい角度になってる!


どの仔もとってもかわいかったです
表に出ていない仔たちはまだ環境に慣れていないのでバードランへのお目見えは出来ないそうです。
うぅ~んざんねん!
鳥さん達を愛でながらお茶が出来る素敵なお店でした


東京にもこんなお店が出来ないかな~



★この記事について★
お店の方に写真撮影とブログでの紹介のご許可をいただいてます♪(ありがとうございました)

写真を撮ってもいいですか?とお伺いして
お店の方に許可をいただいた直後から周りにいるお客さん達がおもむろに携帯等を取り出しプチ撮影会の様相に(笑)
皆さんも写真が撮りたかったのね~
ってゆうか、もしかしてこんなずうずうしいお願いをするのはわたしくらいだったのか・・・?
そう思うとちょっと恥ずかしいな!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/07 22:31 ] 鳥さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。