FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

申し訳ありませんでした~!!

ケージの紹介をすると言いつつすっかり更新が止まってしまい申し訳ありませんでした(>人<)


あらためまして
小型ハトさん達のケージを紹介いたします~~

うすゆきケージ1
ヤザキのイレクターで骨組みを作って外側に金網を張っています。
以前はもう少し目の細かい網を張っていましたが換羽期に抜け羽と筒羽の皮で目が詰まってしまいちょっとエライことになってしまったので

うすゆきケージ2
亀甲網に張り替えました

うすゆきケージ3
止まり木と止まり棚を設置するために内側に100均で購入したワイヤーネットで囲っています

うすゆきケージ4

うすゆきケージ5

うすゆきケージ6
ブランコに乗るのが好きな仔もいるので天井から吊るしてます。

うすゆきケージ10

うすゆきケージ7
床にはうずらさん達が暮らしています
砂浴びスペースには大きさが丁度よかったのでオカメさん用の小屋の前面を引っぺがして転用してます

うすゆきケージ8

うすゆきケージ9
今のケージを作ったのは今年の春なのですが、それ以降ヒナさんがころころとよく誕生するようになりました。
写真の仔達は先月産まれました。
今年に入って産まれた8羽めと9羽目の仔です

うすゆきさんは環境さえ整えばものすごい勢いで増える、というのは聞いていたのですが
このことだったのか!という感じです(苦笑)


ちゅうばとケージ1
んで、こちらはいつも、いつでもまったりムード漂う中バトさん達のケージです
小型バトさん達のケージと違って全面がワイヤーネットです。

ちゅうばとケージ3
扉の下部には開け閉めがスムーズになるように(片方にだけ)キャスターを取り付けてます。
うすゆきさんケージの扉も同じつくりです。

ちゅうばとケージ4

ちゅうばとケージ2
水浴び大好き!な彼らのためにお風呂を置いてます。
水が飛び散らないようにフードつきのものがほしかったので大きめのスパイスケースをお風呂として転用してます。


小型、中型ハトさん達のケージはこんな感じです~・゚・(●´Д`●)・゚・



にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/10/03 21:49 ] | TB(0) | CM(2)
リクエストに応えて頂きましてありがとうございました!
ななみさん、こんにちは^^
いつも本当にありがとうございます!

ケージ紹介、とても楽しく拝見させて頂きました☆
お忙しい中リクエストにお応え頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

それにしても・・・細部にちゃんと鳥さんたちへの配慮をしつつ、
身近にある物を上手に活用されておられて頭が下がります( > < )
ウスユキさんたちのケージは外の景色が写っているように見えるのですが、
飼育は室内ですか?

つい既製品に頼ってばかりなのですが、
これからのことを考えるともっともっと私はケージに手を入れていかないとダメですね(> <)

大変勉強になります!!!!
貴重なお写真や記事、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[ 2010/10/04 13:07 ] [ 編集 ]
Re: リクエストに応えて頂きましてありがとうございました!
コロさん
こんばんは!

せっかくリクエストを頂いていたのに遅くなって申し訳ありませんでした!<(_ _)>

活用、と言うよりは、苦肉の策なんです(笑)
既製品で丁度いいサイズのものがなかったのでどうにか間に合わせたものばかりなんですよ~ヾ( ̄∀ ̄*) ノ

我が家の鳥さん達はみんな室内暮らしです
一部屋を鳥さん部屋として使っています(= ̄▽ ̄=)

こんな記事ですが何かのお役にたてれば嬉しいです~\(★^ω^★)/
[ 2010/10/04 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。