スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あこがれの

ニギコロをうずらさん達と挑戦

お触りOKの慣れている仔達だけでチャレンジしてみたのですが・・・

まずはひめうずらのちぃ太から
ちぃ太
・・・・迷惑そう・・・

かんむりうずらのかんかんも
かんかん
・・・なんか諦めてますか?・・・
というか、かんかんの体が大きすぎて手に余る・・・すでにニギコロじゃない・・・

ひめうずらのちゃい太・・・
ちゃい太
・・・そんなに嫌そうな顔しなくても・・・・

同じくひめうずらのちゃい子
ちゃい子
・・・その顔、怒ってます・・・か?・・・

我が家の最年長(7歳7カ月)うずらのうずらちゃんも
うずらちゃん
・・・やはりだめなのでしょうか・・・・?



うぅ~ん
あまり、というかぜんぜん歓迎されていない様子・・・
仰向けにころっところがすとおとなしくはなりますがなんとな~く「何されるんだろう」というびくびくした雰囲気が伝わってきます(・ ・;))。。
うずらさん達でニギコロは無理でした・・・
無茶してごめんねもうしないよ~(.≧人≦.)

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/10/06 23:36 ] うずら | TB(0) | CM(2)
わわわわわ!!!
みんな「何するー!」なお顔ですが、
それが逆にカワイイvと思ってしまいます^^

カンムリウズラ、憧れです☆
男の子のあの頭の微妙に高貴さをかもしだした飾り羽がかわいくて、
いつかお迎えできればと願う鳥さんです。

みんながんばってニギコロされてくれましたね^^
みんなお疲れさまでした^^
[ 2010/10/07 13:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロさん
こんばんは!

みんなだっこはおとなしくされてくれますがニギコロはちょっと怖いみたいです
ほんとに「何する~」って感じで、やっぱりいきなりのニギコロは無茶みたいでした(;´▽`A``

かんむりさんは抱き心地が最高にいいですよ!
うずらさんらしいもちもち感触のおなかに加え、羽がやわらかくて量が多いので絶妙の“もふり”具合なのです\(≧∇≦)/
男の子の声がちょっと大きいのですが、そんなに頻繁に雄叫びをあげるわけではないのでそれが気にならないのでしたらおススメの鳥さんです!
ちなみに私はかんむりさんが歩いている姿が大好きなんです。リズミカルでぴょいぴょいぴょい♪という感じの足運びが見ていて楽しいですよ! d(⌒o⌒)b

写真を撮った後はニギコロにがんばって付き合ってくれたみんなには、機嫌直しに大好物のおやつをあげました(*^m^*)
[ 2010/10/09 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



