スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっとりしなちゃん

水浴び大好きなしなちゃんはお風呂をケージにセットするといそいそと駆けよってきます♪
お風呂大好き
ばちゃばちゃ~~♪
女の仔は身だしなみが大事よね♪

お風呂の後はいいかんじにしっとりしたしなちゃんの出来上がりです♪
しっとり
そしてこの時こそウロコ臭を嗅げる機会でもありますv くんかくんか

ウロコちゃんと暮らしている方のブログを拝読するとみなさんウロコちゃんは普通でもかなり匂いがする、と書かれているようですが
しなちゃんは乾いている状態では全くといっていいほど匂いません・・・
個体差があるんでしょうね・・・
濡れている状態でも鼻をぴっとりとつけて嗅がないと匂いしないし・・・
匂いフェチなものですからちょっと残念な感じです~

個体差といえば
味覚や嗜好にも差があるみたいです
他のウロコちゃんが好きな食べ物もそれほど好きじゃなかったり・・・
落花生
落花生をあげてみた の図
殻をむくことが楽しいだけみたいで中の実はポイでした・・・

ヨーグルト
ヨーグルトをあげてみた の図
ちらっとなめてみてその後は全く見向きもせず・・・
ヨーグルトを食べさせるとおなかの調子がよくなると書いてあったので(但しこれは賛否が分かれる話みたいです)効果を期待していましたが、食べてもらえないのではそれ以前の話ですよね~~

他にもミカンは好きじゃない、とかドライフルーツはそんなに食べてもらえないとか、他の鳥さんが喜ぶ食べ物にもさほど興味を示さないことが多々あります。

あ、でも他のインコさん達も大好物☆なひまわりの種は大好きみたいです
種を見せると奪い取っていきますから(苦笑)
しなちゃんとひまわりの種
ひまわりの種をあげてみた の図
ダメダメ、そんなかわいい顔をしても
太っちゃうからたくさんはあげられないからね~


まだまだ、しなちゃんの好き嫌いを把握している段階なので毎日が試行錯誤の連続なのでした
(ま、それすらも楽しいことなんですけどね)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2010/11/29 20:01 ] ウロコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



